Zama city girls Marching Band ~since1986~

座間市の小学校のイベントに出演しました!

あいにくの空模様のため、残念ながら体育館での出演となりました。
今後の出演予定は、
出演
をご覧下さい。

  • 出演:旭小お祭り
    開催日:10/14(土)
  • 出演:入谷小お祭り
    開催日:10/14(土)
  • 出演:相模が丘ふれあいスポーツランド
    開催日:10/15(日)
    場所:相模が丘小

 


第37回 神奈川県マーチングバンドフェスティバル

に出場しました!

平成29年10月1日(日)に横浜アリーナで開催された「第37回 神奈川県マーチングバンドフェスティバル」に出場しました。
座間市少女マーチングバンドは中学生の部において、「第52回マーチングバンド関東大会」への出場の推薦をいただきました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

なお、第52回マーチングバンド関東大会は、2017年11月4日(土)~5日(日)、さいたまスーパーアリーナにて開催されます。

座間市少女マーチングバンドは中学生の部に出場します。
2017年11月4日(土) 9:45~
※出演時間は、追って記載いたします。

応援よろしくお願いいたします。


JapanCup2017に出場しました!

平成29年9月9日、東京体育館で開催された「Japan Cup 2017」 に出場しました。
結果は、10団体中6位でした。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。


下記の大会に出場します!

第37回 マーチングバンド神奈川県大会
・開催日:2017年10月1日(日)
・場所:横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜3−10)
・部門:中学生
・本番:14:44~14:52

皆様、応援よろしくお願いいたします!


2017年夏合宿

8/14(月)~17(木)の期間に、山中湖で夏合宿を行いました.
あいにくの空模様で、終日グランド練習ができませんでしたが、
それぞれ集中して練習を行っています.
最終日のランスルーも集中してできました.


第66回橋本七夕まつりに出演しました

平成29年8月5日(土)に、橋本七夕まつりのステージに出演いたしました。


バーベキュー大会を行いました!

平成29年7月8日(土)に、泉の森にて、毎年恒例のバーベーキュー大会を行いました。今日は練習はお休みです。



ZAMA坂道マラソンに出演しました!

平成29年6月18日(日)に、一般社団法人 座間青年会議所の主催で行われた、第8回ZAMA坂道マラソンのオープニングに出演いたしました。



公開練習と体験会を開催しました

平成29年5月28日(日)の10時~12時に、座間市立ひばりが丘小学校体育館にて、公開練習と体験会を開催いたしました。
この体験会では、6名の参加があり、楽器で音を出してみたり、カラーガードの旗を振ってみたりしました。
体験に参加された子供たちはどのような感想を持ったでしょうか?
多くの参加者が、私たちのメンバーになってくれればと思います。




第40回大和市民まつりのパレードに参加しました

2017年5月13日(土)~14日(日)の期間で第40回大和市民まつりが、引地台公園、引地台中学校ほかで開催されました。
座間市少女マーチングバンドは、昨年に引き続き、14日に開催されたパレード行進に参加いたしました。



ザ よこはまパレードに参加しました

2017年5月3日に開催された、第65回ザよこはまパレード(国際仮装行列) に参加しました。
座間市少女マーチングバンドは、「キッズパレードの部」において、見事、準はまっパレ大賞を受賞いたしました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

公式結果はこちら


第20回定期演奏会を開催しました

平成29年3月19日(日)、ハーモニーホール座間(市民文化会館)にて、第20回定期演奏会を開催しました.ご来場された皆さま、本当にありがとうございました.


H29年座間市成人式に出演しました

2017年1月10日(月-祝日)、ハーモニーホール座間(市民文化会館)にて座間市の成人式が開催され、記念式典のオープニング演奏を
実施いたしました。演奏後は、新成人の皆様より大きな拍手をいただきました。

1483944330881


当ホームページの画像の著作権は座間市少女マーチングバンドにあります。無断使用転載はしないで ください。


!!出演依頼・入隊問い合わせはこちら←クリック!!


◇「座間市少女マーチングバンド」って?

(1)設立はいつですか?目的は?
1986年に、青少年の育成と地域貢献を目的に結成されました。

(2)隊員の構成は?また、どこからきていますか?
・小学1年生から中学3年生までの、全国でも類をみない、女の子
だけで構成されています。
・メンバーは、座間市だけではなく、大和市、海老名市、
厚木市、横浜市、相模原市などの子供たちです。

(3)マーチングって??
・吹奏楽活動のひとつの演奏形態として、演奏をしながら、その
演奏曲の曲想に合った動きを加えたものです。
・音楽と動きの調和がとれていることが望まれます。
・金管楽器、打楽器が演奏し、ダンスで花を添えるカラーガード
が一体となって演奏演技を行う(ドリル演奏と言います。)
団体競技です。。

(4)活動から得られるもの
・楽器の演奏技術、またはダンスの表現技術を習得することが
できます。
・団体競技から、また幅広い年齢層から、コミュニケーション
能力を伸ばすことができます。
・仲間との絆、ひとつのことをメンバーで作り上げる達成感を
得ることができます。

(5)子供たちを指導する先生達
・社会人としてマーチングに携わった、あるいは、現役時代に
全国No.1となったバンドメンバー、などの方々です。

<最後に>
練習は楽しいことばかりではありません。ときには笑い、涙することもあるでしょう。
でも、子どもにとって仲間と一緒にがんばることは、将来にとって、かけがえのない、すばらしい経験になります。
私たちと一緒に感動を体験しませんか?


応援メッセージお願いします

出演依頼・入隊問い合わせはこちら

「Zama city girls Marching Band ~since1986~」への28件のフィードバック

  1. 座間坂道マラソンで見ました。
    みんな可愛くて走る前に勇気をもらいました。
    ありがとうです。
    ☆⌒(*^∇゜)v

    1. 湘南ランナーさま
      勇気を与えることができて良かったです。
      大変嬉しく思います。
      今後とも応援よろしくお願いいたします。

  2. 関東大会お疲れさま♪
    すごくいいドリルでした!
    そして金賞おめでとうございます♪
    みんなで頑張った結果の金賞ですね‼︎

    全国には届かなかったけどまだまだ座間にしか出来ないアラジンを見せてください!

    1. バブカックさん、感動しましたね。
      隊員の熱意が伝わった結果でしょう。

      コンクールは終わってしまったけど、もっと素晴らしい演奏演技ができるはず。

      ミュージックフェスタin湘南 に期待しましょう。

  3. 今年のアラジンとても
    仕上がりがいいですね。
    ディズニーやジブリの方がとても
    座間らしいとおもいます
    ストーリー性がありみていて
    鳥肌が立ちます

    もしよろしければ
    2010年に演奏演技された
    もののけ2010の関東大会の
    ステージを貼っていただけないでしょうか?

    1. ジャスミンさん
      コメントありがとうございます。

      2010年の映像を探してみますね。

    2. ジャスミン様
      申し訳ございませんが関東大会ではなく,全国大会の動画がありました.HPの「◇最近の演奏-演技」よりご覧下さい.

    3. 大会の動画は貼れないことが分かりました.
      申し訳ありません.

  4. いよいよ明日です。
    この数週間は本当に練習頑張ってましたね。

    昨日のランスルー、最高でした!
    明日は思いっきり楽しみましょう♪

    アリーナで応援してくださる皆さん、隊員が気持ち良く演奏演技できるよう大きな声で声援お願いします(^^ゞ

  5. 合宿お疲れ様でした。
    大会に向けて全力で頑張っていきましょう!

  6. 合宿まであと少しですね
    練習一回のために動いてくれている人がたくさんいることを忘れずに
    暑いけど頑張ってるみんなを応援しています!!!

  7. もうすぐ七夕ですね☆
    今年のドリルが観てくれるみなさんに感動をプレゼントできますように♪

    そして…
    みんなの願いが叶いますように☆☆☆

  8. ディズニーシー出演おめでとうございます♪

    三度目の正直で念願叶いましたね♪
    隊員一人一人のやる気に満ちた真剣な表情がいいですね♪

  9. 中3のみんな❗️悔いの無いように頑張って下さい‼︎みんな、応援してますよ❗️

  10. いよいよ明日は公立高校の受験日ですね。
    もうここまで来たら、後はやりきるだけ!
    本番に強い君たちのことだから、きっと望んだ結果を手にできるはず!
    来週の練習で笑顔の君たちに逢えるのを楽しみにしてます♪
    イケー!!

  11. HP開設おめでとうございます。
    素敵なページになって、沢山の方が訪れますように。

    1. ありがとうございます‼︎これから座間市少女マーチングバンドと、マーチングの良さをお届けしたいと思います❗️動画の事とか色々教えてください〜❗️

  12. 座間市少女マーチングバンドさん、全国大会で拝見させて頂いて以来大ファンです!可愛い衣装、華麗なダンス、女の子だけでマーチングなんて凄い!
    遠い大阪から応援させて頂いています。

    イベントや大会での様子など、写真や動画をもっと見せて頂けると嬉しいです!
    今年もあとわずかですが、頑張ってください!

    1. 大阪から応援して下さる方がいるなんて❗️感動です‼︎今年は残念ながら関東敗退となりましたが、心は来年全国です‼︎コメント励みになります‼︎これからも頑張りますのでよろしくお願いします‼︎

    1. ありがとうございます‼︎是非、HPも盛り上げて下さい‼︎

  13. 広告などこちらでふさわしくないと判断したコメントは削除いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です